line-s
--.--

line-s
11.25

夕方にスーパーから出たら

1125 (2)


すごい夕焼けでした!

1125 (3)


まさに燃えるような…という表現がピッタリでした。










目を奪われるね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
11.07

ボストンに来てはや10ヶ月。
今月末で11ヶ月。
生活面では慣れたと言えますが、
今でも謎なことはあります。

その1つが、このポスト。
こちらが通常投函するポストです。

1107 (1)


それとは別にある、こちら。

1107 (2)


投函口はないし、鍵はかかってる…
どうやって使うのか分かりません。

ESLの先生にも聞いてみたけど、
先生も分からないと
配達の人が鍵持ってるんだろうね~って笑ってました。
何のためにあるんだろう…





アメリカ人にも分からないなら仕方ないね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
11.02

今日は朝から、なんと雪。
Boston、初雪です

1102 (1)


写真では分かりにくいですが、吹雪いてる…
意外と長い時間降り続きました。


さて、今日2時にsummer timeが終了しました。
携帯をじっと見ていたら…

1102 (2)

1分後の時計は


1102 (3)

でした。
デジタルってすごい★





冬が来るね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
10.22

Bostonにやってきてからずっと手に入れたいと
思っていたものがありました。
それがようやく私の手元に!!

HarvardのLibrary cardです。
おっとの勤務している病院がHarvard系列のため、
家族はこちらを手に入れIDとして使うことができます。

1022 (4)


もっと早く手に入れようと思っていながら、こんな時期になってしまいましたが
お友達が一緒に行ってくれて、手続きもとてもスムーズでした。
ありがとうございました~★





なんだかカッコいいね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
10.02

先日、お友達に新しいアウトレットモールに連れて行ってもらいました。
ここの特徴は何といっても電車で行けるということ!

0924 (2)


駅も新しく作られました。
なので、とってもキレイ

0924 (3)


モールは駅の目の前です!

0924.jpg


この時はまだ全てのお店がオープンしていたわけではなかったけど
電車で行けるのはありがたいですね~。
レゴランドのキリンが青空に映えていました。





車借りなくてイイから行きやすいね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
