line-s
--.--

line-s
01.29


先ほど、無事に荷物が到着しました


0129 (1)



ほっ。
久々にのサービスに触れました。
のサービスをキライというわけではなく、
むしろ合理的!と感心することが多いくらいだけど
やっぱり30年以上日本人をやっていると、このサービスがしっくりきます。

時間正確、素早く、丁寧。
後片付けも美しく。


この子も無事に到着しましたよ。


0129 (2)



出雲に似てるからと購入したんですが、
どう見てもチワワではないよねー。







片づけ頑張れ~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.28

1月ももう終わり。

そんな朝、ヤマトから電話がありました。
そういえば、先週
「ストームの影響で少し遅れそうです。また来週連絡します。」と
連絡があったのでした。


capture-20140109-101244.png



最近では荷物のコトを待ちわびることも少なくなっていたのですが、
届くとなると楽しみ♪
ちゃんと無事全部届くのかなという不安も。


さて、今朝の電話は
「無事通関しました。今はNYにあるので最短で明日お届けできます。」
というものでした。

やったー
いよいよ届くんだー。

今思えばたくさん不要な物を入れちゃったけど、
段ボールの数は合っていたので、とりあえず無事なんでしょう。







ようやくだね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.11


昨日の誘拐された女の子、本日無事に発見されたようです。
それもMassachusettsからいなくなってNorth Carolinaで発見。
すごく遠いです。
本当に本当に良かった…

怖い思いをしたと思うので、ゆっくり休んでほしいです。





deni2.jpg 





さて、私がやってきてから家の中をちょこちょこと変えています。

まずはこれ。


0111 (8)



こちらのシャワー、ヘッドが固定されているタイプだったんです。
すごく使いにくいー

ってことで、Bed Bath & Beyondでホース付きを購入、取り替えました。
$30で快適、快適♪




そしてインターネットの接続。

おっとは、自宅ではUSBタイプのWiFiを使っていたようです。


このタイプだと、使用しているPC以外は使えないのですが、
1人だったから困らなかったし、
このタイプ以外(複数のデバイスが使用できるタイプ)は
従量課金制だからです。


私が来て2人で使うことになったので、
携帯契約と同時に同じ会社でWiFiも契約してみたのですが、
通信量がエライことに…
プランを変えないと全然足りない!!
14日以内だと違約金なしで解約できるので、先日さっさと解約しちゃいました。


結局、エージェントにお願いして部屋のWiFiを繋いでもらうことにしました。
これだとルーターさえあれば複数デバイス同時に使えるし、
無線でいけるし、日本とほぼ同じ環境。
まぁ、最初からそうしておけば良かったんですけどね。



そして今日、繋ぎに来てくれました。
今はそんなに混んでいないらしく、希望日に来てくれましたよ。
『8時から11時の間に行きまーす』、『着く前に電話しまーす』というメールは貰ってました。
3時間て幅ありすぎでしょ!と突っ込みつつ、ここは適当大国アメリカ…と自分に言い聞かせ。
結局11:15分くらいに「5分以内に着くよー」の電話。
10分後に来られました(笑)



0111 (1)



作業はスムーズですぐにネット環境が整いました
これでストレスなくなる~。
おじさん、ありがとー!



あ、このtechnicianのおじさんですが、
部屋に入る時に靴脱いでもらっていいですか?と聞いたところ
こんなシューズカバーを取り出して履いてました。
持ち歩いてるんだ…


0111 (2)






とりあえず良かったね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.06

多くの方がそうであるように、私も荷物は船便で送りました。
やっぱり日系が安心…ということでヤマトさんに依頼。
玄関までちゃんと運んでくれるので助かります。

11月中旬に出す予定が遅れてしまい、結局12月1日に出しました。
クリスマスがあるので、世界中からプレゼントなどが集まるアメリカだし
引っ越しは後回しにされる…とのことで、
到着は1月中旬くらいでしょうと言われていました。


さて、今どの辺りまで来てるのかな~。


capture-20140109-101244.png



まだ船の中やんっ


そこから税関審査等があることを考えると、自宅に届くのはまだまだかかりそうです。






早く届くといいねー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
