line-s
--.--

line-s
09.28

今日は先日の記事でも書いた、
New York YankeesのDerek Jeter選手の現役最終戦でした。
しかも相手はライバルである我がRed Sox。

0926 (8)


3連戦の場所はFenway球場でしたが、
今回ばかりはJeter祭でした。

私たちが球場に行ったのは初戦でしたが

0926 (9)


Yankeesのユニフォームのファンは皆、背番号『2』。
さすがYankees一筋のキャプテンです。
Jeter選手は選手としてはもちろん、普段から品行方正で
人としても人気がある選手なんだそうです。


私たちが観戦した試合は残念ながら出番なし。
普段なら「Let’s Go Red Sox」と叫ぶファンも
同じ節で「Derek Jeter」と叫んでいました。
前日、本拠地ヤンキースタジアムで劇的なサヨナラヒットを放ち、
この試合は自ら休みたいと申し出たそうです。


0928 (13)


最終戦は日曜日のday gameということで超満員。
私たちはテレビで観戦でした。

0928 (15)


引退セレモニーもとっても華やかで、
ボストンからはRed Soxだけではなく、Bruins・Celtics・Patriotsという
全てのスポーツチームのユニフォームを着た代表者が参加していました。

0928 (39)


最後の2試合は1番イチロー、2番Jeterという打順だったため
日本人ファンにもたまらない試合だったのでした。





ホントにヒーローなんだね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
09.25

毎年、最終戦後に行われるというファンイベント。
今年はちょっと様相が違っていました。

それは最終戦が宿敵・ヤンキース戦であり、
MLBのヒーロー・Jeter選手の現役最終戦となるから。
彼の引退セレモニーなどが大々的に行われる予定なのです。

では、ファンイベントは行われない??
いえ、そんなことはありません!
いつ、どんな感じで行われるのか直前までハッキリしなかったのですが、
今年は昨日行われました。

今年は試合前の1時間。
試合観戦のチケットを持っていること、
そして17時に球場にいることのみが参加条件です。
日本ではありえない太っ腹なイベントでした。

おっとは仕事で試合からしか来れなかったので
お友達一家に混ざって参加。
球場に行くとすでに人が!!
急いで列に並ぶと時間になりオープン。

0924 (1)


うわぁ…グランドに入ってる!!

0924 (2)


私もしっかり踏みしめてきました。
しかも、最前列を確保!


さて。
イベントですが、こんな風にファンがぐるりと並び、
そこを選手が歩いて行くというスタイルです。
握手、お話、写真はOK。
サインはNGでした。
1時間しかなかったので仕方ありません。

0924 (3)


選手がどっち方向に歩いて行くかは不明なので、
来た選手に片っ端から声をかけます。
皆、本当にリラックスした感じで気さくに応じてくれて
これまた感動…


ここからは一緒に写真を撮った選手を一気にご紹介。
最前列だったのでやりたい放題でした。

0924 (4)
社会人から直接メジャーに来た田澤投手。
中継ぎとして活躍中です!



0924 (5)
名門イェール大学出身のBreslow投手。


0924 (6)
私とお友達がイケメンと騒いでいるBogaerts選手とも❤
「コンニチハ!」と言ってくれましたー。
Vazques捕手と仲がいいのが伝わってきましたよ。



0924 (7)
普段はメガネのKelly投手。


0924 (8)
人気のFarrell監督。
お友達の娘ちゃんをヒョイッと抱っこ。



0924 (9)
反対側に歩いて行っちゃったので時間的に無理かなーと思ったけど
ギリギリお話できた上原投手
皆に引き止められていて、人気を実感しましたよー。



0924 (10)


この通り、本当に贅沢で忘れられないイベントでした!
選手とこんな近くでお話できるなんて。

お友達とも、毎日日替わりで携帯の待ち受けだねって話したり。
日本の家族に写真を送ると当然のごとく大騒ぎでした。

0924 (11)


この日は試合も快勝で、幸せな1日になったのでした。
こんな新生児まで観戦に来てました。
大丈夫??と心配になるくらい小さかったです…






なんと贅沢な!!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
08.16

今シーズンはイマイチな成績の我らがBoston Red Sox。
その中にあって、とっても活躍している選手がいます。

背番号26、Utility PlayerのBrock Holt選手です。

一応、内野手ということになっていますが、今シーズンの彼は
ピッチャーとキャッチャー以外のポジション、全てを任されるという活躍ぶり。
そのおかげで、他の選手が休むことができるのです。

今、私の1番気になっている選手です。

今朝、早くに目が覚めて、ベッドでボーっとFacebookを見ていると
その彼がSummervilleのスポーツ用品店に1時間だけ来店するという情報が!

えーっ
それは行かねば!!

というわけで、起きたおっとに頼んで車を出してもらいました。
すると、静かな店内の一角に行列が…

0816 (2)


きゃー!
ほ、本物だ…

0816 (6)


夜には試合を控えているにも関わらず、とても気さくにファンと話し
サイン、握手、写真…なんでも応じてくれています。
しかも無料です。
いいのかしらー

0816 (3)


うふふ。
私たちも、もちろん
ミーハー丸出しですみません。
決して大柄ではないけれど、声が低くて、手がすごく大きかったです。

「男の子が生まれるから、将来は野球させたいの」と話すと(これはホント)
「本当?おめでとう!」と言ってくれましたよー。

0816 (7)


急いで買ったボール2つと写真にサインをしてもらっちゃいました。
この写真よりずっとずっと男前だと思うんだけどなー。





嬉しいイベントだね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
07.05

さて、今日は打って変わって晴れ
でも2日前と違って、涼しい!

0705 (1)


ベランダからの景色もこの通り。
じっとしているのはもったいない!!
というわけで、弟とおっとは朝からサイクリングです。
私は家でのんびり

自転車で周るボストンは昨日とは全く違って見えたようで、
結果的に今回の旅で一番印象深いイベントだったようです。


さて、ボストン案内で外せない場所。
シーズンにもよりますが、今はやっぱりFenway Park。
あ、我が家的には…ですが。

今回はOrioles戦でしたよー。
実は昨日のチケットを取っていたのですが、雨で順延。
夜にはもともと予定されていた試合もあるのでダブルヘッダーです。
MLBの日程ってホント厳しい…

0705 (2)


弟もRed Soxのポロシャツでいざ出陣。

0705 (3)


毎回、感動する国家斉唱。

0705 (4)


それにしても風も吹いていて、なんて野球観戦日和。
今回もいい席から観ることができました。

0705 (5)


いつも通りジャンクフードを食べ、
今回はヘルメット入りのソフトも3人で…
おいしかった~♪
このヘルメットはしじみへのお土産。
出雲にはポテトが入っていた大きめのヘルメット。



さて、試合の方は我らがRed Soxがホームランで2点先制するも
すぐに返されてしまい2-2のまま終盤へ。
8回に…

0705 (6)


上原投手の登場です!
弟、大喜び(笑)
ビシッと3人で締め、最終回につなぎました。


上原投手の好投で引き締まったRed Sox。
なーんと!!
代打選手のタイムリーでサヨナラ勝ち(walk-off win)!!


私の好きなHolt選手が腕を大きく回して
「走れ!走れー!」とやっているのが目に入りました。
初めて目の前で観たサヨナラ勝ち。
気持ちよかった~

幸せな気分で球場を後にした私たちでした。

夜の試合は負けてしまったんですけどね






Go! Red SoX!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
06.01

さて、アンティークショップから戻って一休みしたら
今回のメインイベントの1つ、Red Sox戦ですよ。
今シーズンはSox Paxを購入したのもあり、
すでに3試合観に行っていますが、実は全て負け試合…

10連敗の後、5連勝中ということで期待が高まります。

さらに応援の気持ちを込めて

nail.jpg


お友達にこんなネイルを施してもらいました。
これで勝利間違いなしっ

そしてやっぱり正装して行かないとね!

0531 (28)
母用のTシャツも前もって準備しておきました。

球場に到着すると、すでにすごい人。
いつ来てもテンションが上がります

0531 (11)


試合開始まで時間があったので、ゆっくり球場の中を歩いて
しっかりジャンクフードも手に入れて…

0531 (20)


皆さん、これが正しい観戦スタイルですよ(笑)

やっぱり波に乗っているチームはすごい。
この日も2本のホームランを含むヒット多数で7-1の快勝
田澤投手も登板しましたよ♪


今回、母が一番楽しみにしていたのがSweet Caroline。
8回表が終わった段階で皆で歌う、チームのテーマソングです。
しっかり歌詞をプリントして持参してました(笑)
球場の雰囲気にしっかり溶け込んで歌ってましたよー。


そんな母に最終回、思わぬプレゼント!
私たちの座席に一直線にファウルボールが飛んできたんです。
私たちの前の席のお兄ちゃんの指に当たり、
母の脚に当たり…隣の少年がGET

0531 (27)
少年のパパもすっごく嬉しそうでした。


仲良く記念撮影しましたよ
たくさんの思い出ができた母のMLB初体験でした。





最近の試合はどうなの?のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
