line-s
--.--

line-s
11.21

日本のお友達から手紙が届きました。

1125 (9)


お友達の愛犬がコンテストでなんと準優勝
賞品の1つのポストカードを送ってくれたんです。


1125 (15)


でも、それだけじゃなかったんです。
同封されていたのは、出雲としじみの消しゴムはんこ!

1125 (5)


この写真から作ってくれたんですよー。
私には絶対無理…!
嬉しすぎるプレゼントでした




オリジナルって嬉しいよね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
04.29






こちらをクリック!BGMが流れます。





今日は4月29日、昭和の日。

1_20140429144517bcb.jpg



我が家のお転婆娘、しじみのお誕生日です。
今年は一緒にお祝いできないけど、プレゼントを送りましたよ。



いつも元気いっぱいで

20.jpg


出雲兄ちゃんのことが大好きで

21_20140429144338b6b.jpg


でもたまーに怖い物もあって…

そんなしじみが無事2歳を迎えました

22_20140429144337ff4.jpg



今年も1年、楽しく元気に笑顔の毎日を過ごそうね!








立派に成長したしじみにお祝いのポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
03.19

今日は出雲としじみのお話です。

私たちが日本に置いてきたソファー。
しじみが悪さした時に逃げ込む場所になっています。
特に出雲にしつこくちょっかいかけて怒られた時。

1372213400330.jpg
いやいや、出雲はかなり我慢してたよ。


こうやって潜り込んで気配を消します。


出雲は体格的に潜り込めないので諦めるしかありませんでした。
でも最近は…

20131004_010853.jpg



20131004_010855.jpg


しじみが油断して出てきたところを狙い撃ち。
なかなか考えたね~。





兄はなかなか大変だねぇ、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
03.11

週末、Central Square Station近くの本屋に立ち寄りました。
特に買いたい物があったわけじゃなかったのですが


0308 (43)



こんなモノクロ写真集を見つけて買っちゃいました。
New Yorkのあらゆる場所で撮影されたワンちゃんの写真。


0308 (45)



デンタルフロスされてたり


0308 (44)



忍者の格好をしてたり


0308 (46)



礼拝に参列してたり。


そんなワンちゃん達の写真を見ていたら我が子の顔も見たくなって
今日の様子を母に送ってもらいました。


3年前の今日は去勢手術直後でじっと痛みに耐えており
地震に無反応だった出雲は


014e5849a2e54a47bebef48506b4a716e2621c5518.jpg



べったり甘えて幸せ顔


3年前にはまだ影も形もなかったしじみは


0308 (48)



今日も母のお茶の練習にお付き合い。
大人しくしてるのは最初だけ。
茶杓をポンッとするとワオーンと遠吠えして
茶杓を咥えて逃走するそうです




この子たちの顔を見ながら3年前に想いを馳せた3月11日でした。







全ての人と動物が幸せになりますように、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
02.20

おもしろいアプリを発見。










いつも会話ができたらな~と思っている私の願いを
叶えてくれるアプリです。
妄想が進んじゃう…(笑)






おもしろいね~って思ってくれた方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
