line-s
--.--

line-s
01.31


先日、日本から届いた荷物にこっそり入っていたステッカー。
出発前に色々買い物をしていた際に見つけて一目ぼれ、
必要な物ではないにも関わらず買っちゃったのでした。


0201 (48)



何種類もある中から2枚。
その名も"ojisan series"
何ともナイスですよねー。


0201 (49)



見るたびにふっと表情が緩んでしまいます。







思わずプッと笑っちゃった方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.30

今日、初めて夜の高校に潜入してきました。
夜に限らず、こちらの学校に足を踏み入れるコト自体、
初めてなんですが。


0130 (2)



おー!
よくドラマで見る光景だー!
夜で生徒がいないのが残念…


0130 (1)



今回、潜入した目的はこちら。
adult educationの冊子をパラパラ見ていて発見したんです。
どんな内容だろう?とか、全部理解できるかな?とか
色々不安はあったものの、えいやっと申し込みました。


0130 (3)



教室はこんな感じ。
夜だったにも関わらず25人ほど参加。
内容はアイコンタクトの重要性とか、
ついやっちゃう、こんな動作はワンちゃんには恐怖を与えますよ…とか
一般的なお話で、特に目新しいコトがあったわけではなかったです。
でも、日本のトレーニングと考え方が一緒なんだと再確認

nativeの方たちのクラスに入るなんて初めてのこと。
1時間30分、頭をフル回転で聞きましたよー。
いいトレーニングになりました(笑)


0130 (4)



先生から名刺いただきました。
「どんなワンちゃんでも飼い主にとっては立派なtherapy dogですよね」
うんうん、と強く頷いてしまいました。






また面白い講座があるといいね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.29


先ほど、無事に荷物が到着しました


0129 (1)



ほっ。
久々にのサービスに触れました。
のサービスをキライというわけではなく、
むしろ合理的!と感心することが多いくらいだけど
やっぱり30年以上日本人をやっていると、このサービスがしっくりきます。

時間正確、素早く、丁寧。
後片付けも美しく。


この子も無事に到着しましたよ。


0129 (2)



出雲に似てるからと購入したんですが、
どう見てもチワワではないよねー。







片づけ頑張れ~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.28

1月ももう終わり。

そんな朝、ヤマトから電話がありました。
そういえば、先週
「ストームの影響で少し遅れそうです。また来週連絡します。」と
連絡があったのでした。


capture-20140109-101244.png



最近では荷物のコトを待ちわびることも少なくなっていたのですが、
届くとなると楽しみ♪
ちゃんと無事全部届くのかなという不安も。


さて、今朝の電話は
「無事通関しました。今はNYにあるので最短で明日お届けできます。」
というものでした。

やったー
いよいよ届くんだー。

今思えばたくさん不要な物を入れちゃったけど、
段ボールの数は合っていたので、とりあえず無事なんでしょう。







ようやくだね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.27

おっとがHarvard Squareのお気に入りの本屋に行くというので
ついていくことにしました。

すると、その隣に見覚えのある名前。


0126 (4)



なーんと、前日に見たふしぎ発見に出ていたMr.Bartley's


0126 (5)



なんという偶然!
でも残念ながらお休みでした。
確認すると営業は月曜から木曜まで。


0126 (6)



貼ってあったメニューを確認すると、
The iPhoneバーガーとかThe Barack Obamaバーガーとか
ユニークな名前がずらり。
内容も記載されているので分かりやすそうです。

でも、肝心のコージバーガーが見当たらない…
もしかしたら店内には書いてあるのかも!?

昔はダイスケバーガーもあったらしいです。
上原選手も活躍が続けば定番メニューに加えてもらえるのかなー。





食べれるといいね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.26

土曜日のふしぎ発見はBostonがテーマでしたねぇ。
家族から連絡をもらい、チェック


0125 (7)



ボストン…あついドラマの生まれる街。
ということで、前半はRed Soxの話が中心でした。


9月に下見に来た時に一度試合に行きましたが
すっごく盛り上がってて楽しかったです。
特にYankees戦だったから。
上原、田澤両投手はもちろん、黒田投手にイチロー選手も出ていて
どっちを応援しているのか分からなくなってしまったくらい(笑)

でも、Bostonianになったからには
Red Soxを応援しないと
というわけで、チケットをチェック!


capture-20140125-192146.png



もちろん1試合ずつの購入は可能ですが、
人気のYankees戦だけは販売なし。
こちらのSox Paxを購入すると1試合だけYankees戦が含まれます。


capture-20140125-192210.png



ダルビッシュ投手のいるRangers戦も含まれるのも魅かれたけど
シーズン後半のYankees戦、および独立記念日の試合…
ということでこちらをチョイス。
あー、楽しみ♪
9/26にマー君が登板しますように





日本人がたくさん出るといいね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.25

ランチに以前から気になっていたOTTO Pizzaに行ってきました。
何店舗かあるようですが、今回はCoolidge Cornerのお店へ。


0125 (3)



いつ通っても混んでいるお店。
でも、カウンターだったらすぐOKだよ、とのコトだったので
待たずに入れました。


0125 (2)



今回はOttoの4種のチーズピザにしました。


0125 (4)



さすがはアメリカンサイズ。
これでsmallです。
お腹いっぱーい

次は1ピースで2-3種類頼んでみようと思いました。







他のピザも試してみたら?、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.24


ボストンへ出発する前、先に渡米していたおっとより
毎日当然のように氷点下だよとの情報がありました。

もちろんダウンは用意していましたが、それを見た弟が
「そんなんじゃアカンやろ!」とお餞別をくれました。


0124 (1)



CANADA GOOSEのダウン
-25℃までいけるとか。


0124 (2)



確かに体にギューッと吸いつく感じで本当に寒くない!
これさえあれば、シャツ1枚でもいけちゃいます♪
逆に0℃以上になると暑いくらい。
日本でもはやってきているらしいけど、
本当に寒い地域以外だと暑いと思います。


弟よ、本当にありがとう








いいコート買ってもらったねぇ、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.23

今日もとっても寒いボストンです


今日は初めてセブンイレブンに立ち寄りました。
そういえば入ったことなかったなぁと思っただけなんですけど。

店内をキョロキョロ見ていると…


0123 (1)



ん??


0123 (2)



DOMOって書いてる!
これはどう見てもNHKのどーもくん


中に入ってるフィギュアは何種類もあるようです。


0123 (3)



これ、お土産に使えるかも~。







さすが公共放送!と思った方はポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
01.22

今週は久々に寒さが戻ってきています。
そんな中、郵便局までいってきました
引きこもる予定だったのに…



ところで、我が家の冷蔵庫。


日本 (2)



実は海外へ行くたびに少しずつマグネットを集めていました。
形にはこだわらず、その時好きだと思ったものを自分へのお土産に…

それらで世界地図を作ってみましたよー。

実はBostonのマグネットは未購入。
どんなのにしようかな~。



ちなみに日本のマグネットは


日本 (1)



我が家の愛犬、出雲マグネット(友人からのプレゼント)

このブログでも時々名前が登場しますが、
甘えん坊のくせに甘え下手な彼。

結婚して実家を出た時は、近所だったので毎日会えていました。
そして渡米前の半年は私が実家にいたのでいつも一緒。
お互い、こんなに離れたことはありません。

そのためか、私が渡米してから3日間、完全にハンストしたそうです。
さらにはSkypeでは耳はしっかり反応してるくせに背中を向けて
「僕は怒ってるんや!」の態度。

1か月が経過し、ようやくSkype越しに私の顔を
見てくれるようになった今日この頃です。


一方、妹・しじみ。
彼女は特に変化なし(笑)
Skypeでも呼びかけると「なにー?」と寄ってきます。

やっぱり女の子は強いね。
兄ちゃんを頼んだよ!








アメリカのマグネットが増えるといいね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line
back-to-top
