line-s
--.--

line-s
03.30

私たち兄弟が昔から大好きだった母のおいなりさん。
いつもたっくさん作って皆で食べていた思い出のレシピ。

もうずいぶん食べていなかったけど無性に食べたくなり
レシピを送ってもらいました。

0329 (2)


うん、おいしくできた

0329 (6)


こちらではおいなりさん用の缶詰も売っていますが
寿司揚げを見つけたら買っておいて
時々作りたいと思います。





おいしそうにできたね~って思ってくれた方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
03.29

昨日の続きです。

Boston Harbor Hotelに行ったのには理由がありました。
ボストンは昨日がレストランウィークの最終日。

まだレストランウィーク未経験のおっとが行きたいと言うので
駆け込みで行けるお店を探したのです。
でも、そこは最終日、しかも金曜日。
有名店はことごとく満席

そんな中、ようやく満足いく予約が取れたのが…

0328 (4)


このホテルにあるMeritageだったのでした。
それでも21:30しか取れなかった…
1階にあるRowes Wharf Sea Grilleと同じく
Daniel Bruce氏がシェフを務めるお店です。
見た感じはMeritageの方がやや高級路線なのかな。

0328 (6)


窓側の見晴らしのいい席に通していただきました。
お店の方も本当に親切で、皆楽しそうにお食事していました。

私が感動したのがコレ。
バターなんですが

0328 (7)


蓋を取ると…

0328 (8)


Meritageの『M』の文字が!
なんだかオシャレ~。

0328 (9)


お食事はレストランウィークメニューからチョイス。
スターター、メイン、デザートと2種類ずつあり、
メイン以外はそれぞれ違う物をいただきました。
これに小さなスープとパンがついて$38。
おっとは各お料理に異なるワイン(計3種類)がついたコースで$58。


お肉がおいしかったー!
mignonという割に大きくて満足、満足
味もしっかりついていて、すごく柔らかかったです。

0328 (10)


ギリギリで滑り込んだレストランウィークでしたが
楽しくて満たされた夜になりました。






滑り込みセーフ!!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
03.28

ずっと寒かったこともあり、
夜に街を歩くことがほとんどなかった私たち。
ようやく暖かい日が多くなってきた今日、
ちょっと夜遊びをしてきました。

Park streetまでTで行って、そこからぶらぶら。

0328 (1)


夜見ると、いつもと違う街みたい!

いやー、ホントに暖かくなってきましたね。
歩いていても凍えない!

30分以上かけてゆ~っくり歩いて向かった先は…

0328 (2)


憧れのBoston Harbor Hotel
その名の通り、港にある最高級ホテルです。
冬の間はココにスケートリンクができていたのですが、
さすがにもう撤去されていました。

0328 (3)


内装もさすがです。
一度でいいから泊まってみたいものですねぇ。



明日につづく。





夜景もなかなかキレイだね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
03.27

昨日は雨こそ降らないものの、1日中強風が吹き荒れた日でした。
そんな中、ボストンでとても大きな火事がありました。

proxy (1)-12730
HPより写真借りました。


先日の火事の大きさにもかなり驚き、恐怖を感じましたが
今回はさらに大きな火事で、2人の消防士が亡くなりました。
日本でも報道されていたようですね。

20130912_170921.jpg
以前撮影した写真です。


亡くなったのは、いつも前を通る消防署の隊員の方たちです。
消防署の国旗は半旗となり、黒い幕がかけられ
たくさんの献花やキャンドルが…
ボストン中が悲しみに浸っています。

0327.jpg


昨日の夕方以降、テレビのニュースではこの件を流し続け

写真 (1)


今朝は州知事も消防署前で会見していました。


My sincere condolences to their families and friends.









今日も応援ポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
03.26

今日はたこ焼きパーティーの日でした。
またまた同じマンションのお友達宅に集合。
関西人代表としてたこ焼き器を持参しましたよ。

0326 (4)


タコバージョンとお餅バージョン。
お正月直前に渡米した私は、
シーズンで売りに出ていたお餅をたくさん持参していたのです。

こちらで買うと高いお餅。
こんなところで役に立ちました~。

0326 (6)


そしてお友達手作りのドーナツに

0326 (5)


日本人が慣れ親しんだタイプのチーズケーキ。
どれもこれも本当においしくて…
はぁ、幸せ~

0326 (9)


さらにはお友達にネイルまでしてもらいました!
アメリカではまず見ることのない、繊細なネイル。
日本では仕事の関係でできないタイプで大満足★

皆さん、ホントにありがとうございましたー!





たこ焼きおいしいよね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
03.25

こちらの赤ちゃんがおめかしする時に着けているヘッドアクセ。
日本でも時々見るけど、かわいいな~と思っていました。

先日かわいいと思うのを見つけたので、
日本にいる姪っ子ちゃんに送ってみました。
彼女は私が渡米する直前に生まれた子です。

0401 (1)


0401 (2)


こっちの子たちは飾りが額にくるように着けてることが多いけど
こっちの方がしっくりくるような気がする。
でも額もかわいいかもー。

なかなか似合っていると思い、大満足な私でした。
もちろん弟夫婦もメロメロ






似合ってるよ、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
03.24

昨日の記事で書いた、帰国されるご夫婦を我が家にお招きしました。
いつもお宅にお邪魔してはおしゃべりを続けていた私たち。
最後くらいはお招きしたいというのが、おっとの願いでした。

0323 (20)


そんなこんなで我が家ビストロ。
これまでオープンしたのは日本での2回のみ、
お客様をお招きした時のみです。

0323 (23)


シェフはおっと。
エプロン姿で張り切っております。

dinner.jpg


今回は春を感じるフルコース。
いつも通り丁寧に作られていて、おいしかった~。
お友達ご夫妻もとってもとっても喜んでくださいました!

0323 (29)


デザートだけは、僭越ながら私が…


そして今回も夜中まで語り明かしたのでした。





楽しそうだねー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
03.23

相変わらず暖かかったり寒かったり、三寒四温なボストンです。
今日はzip carで買い物に行ったのですが、
乗ってみるとガソリンがほとんどない!
少なくなった時に乗ってる人が入れておかないといけないんだよー

仕方なくガソリンスタンドへ…
頭上からピヨピヨ聞こえてくるので見上げると

0323 (1)


こんな所に巣ができていました。
日本だとツバメが多いけど、これは違うね。

0323 (18)


さらに車に乗っていると、gooseにも遭遇。
こういう野生の大きな鳥に出会うと
やっぱりドキッとしてしまいます。





首長いね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
03.22

日本でもたくさんの送別会が行われているであろう、この季節。
ここボストンでも帰国を控えた方がたくさんおられます。

私たちの友人も帰国されるということで、皆で送別会を開きました。

0321 (1)


皆で持ち寄ったお料理とケータリングでこんなに豪華に!
大人12人と子供4人のとっても賑やかなパーティーになりました。

こちらに来てすぐの心細い時から本当にお世話になっていた方で
数日連続で遊んだこともあります。
だからとっても寂しい…

日曜日には我が家にお招きする予定。
新天地でもご活躍、心から祈っています。




春は寂しい季節でもあるね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
03.21

お散歩していたら見つけた車。

0325.jpg


まつ毛がかわいい
こちらの方はセンスがありますよねー。





かわいいね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line
back-to-top
