line-s
--.--

line-s
04.29






こちらをクリック!BGMが流れます。





今日は4月29日、昭和の日。

1_20140429144517bcb.jpg



我が家のお転婆娘、しじみのお誕生日です。
今年は一緒にお祝いできないけど、プレゼントを送りましたよ。



いつも元気いっぱいで

20.jpg


出雲兄ちゃんのことが大好きで

21_20140429144338b6b.jpg


でもたまーに怖い物もあって…

そんなしじみが無事2歳を迎えました

22_20140429144337ff4.jpg



今年も1年、楽しく元気に笑顔の毎日を過ごそうね!








立派に成長したしじみにお祝いのポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
04.28

今までzip carを借りて、1時間くらいかけて行っていた
韓国系スーパー、H mart。
広くてキレイで品揃えも豊富。

ただ、遠い
それだけが問題だったスーパー。

そんなH martがとうとうCambridgeにオープンしたのが4月23日。
red lineのcentralの駅のすぐ上という
とっても便利な所にオープン。
案の定、ものすごく混んでたらしいです。
皆、待ってたもんね。

遅ればせながら、私もお友達と行ってきました!

0428 (1)


0428 (2)


今まで行っていたH martほどは広くないけれど
買い物するには十分。
そして欲しい物がちゃんとあるー

前日に買い物をしていたので、そんなに買わない予定でしたが
何やかんやとしっかり買いこんでしまったのでした。

0428 (8)


オープン記念のプレゼントもくれました。

0428 (3)


買い物後はこちらで少し早めのランチ。
週末は長蛇の列だった、こちら。
金沢発祥のゴーゴーカレー

0428 (5)


京都にも1店舗あって気になりつつも入ったことがなかったんです。
銀のお皿に盛られた、見慣れた日本のカレー!
福神漬けをトッピングして、幸せ…


0428 (7)

あと、こちらのパン屋さんもおすすめです。

0428 (9)
クリームがベチャッとなってますが…


なんと、NYで大人気のクロナッツが買えます!
私は左の柚のが好き~。
ミニクロワッサンもおいしかったです。
日本人の口にも合いそうなお店でした。





便利になったね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
04.22

今日は今シーズン初のホームでのヤンキース戦。

04221.jpg


そう、しかもマー君のボストンデビュー戦

見たい!
でも4日前に行ったばっかり…
でもヤンキース戦だよ…
しかもマー君先発!


ということで

04222.jpg


試合開始15分前に残っていたチケットをget!
徒歩10分の距離が本当にありがたいですよねー。

04223.jpg


Fenwayに着いた時には1回表が終わって
ちょうどマー君が登場するところでした!

やっぱりヤンキース戦はすごい。
よくチケット取れたなぁ…と思うほど満席。
立見席にも人がいっぱい!!

Bostonianとして、もちろんRed Soxファンですが
日本人としてやっぱり応援しちゃう

04224.gif


うん、このフォーム。
マー君だぁ!

彼の試合は初めて球場で観ましたが、本当にすごい
試合が進んでも球速衰え全くなしでした。

04225.jpg


そしてイチローも出てましたよ。
さすが、しっかりヒット2本打ってました。

04226.jpg


この日の試合、レッドソックスはマー君にがっつり抑えられ
3-9で負けてしまいました。
たくさん観に来ているであろう日本人へのサービスなのか
負け試合でまず出てこない田澤が最終回登板しましたよ。

ヤンキース戦は9月にもう1回観に行く予定なので
ますます楽しみになったのでした。






貴重な試合を観たね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
04.21

今日は待ちに待ったボストンマラソンの日。
ボストン市民、アメリカ国民のみならず
世界中のランナーが楽しみにしていた日。

今日はそんな日にふさわしいお天気です

同じように楽しみにしていたおっとは残念ながら朝から仕事。
私はお友達と家の前の通りで応援してきました。

マラソンは朝から、身体障害者⇒車いす⇒女子⇒男子の順に
スタートするようで、私たちが応援に出た時は女子が走っていました。

0421 (4)


そしてしばらくすると…

0421 (10)


男子のトップ!
この方がこのまま優勝したようですよー。

0421 (23)


もちろん日本人もたくさん参加されていました。
「頑張れー!」と大声で応援する私たちに
手を振ってくれたり、「ありがとう!」と言ってくれたり。

0421 (15)


誰かが疲れてぐったりしていたり休憩していたりすると
沿道の皆で励まします。

0421 (18)


そしてarmyの方もガードがてら歩いていましたよ。

0421 (28)


ランナーの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!







実は結婚記念日の私たちへのお祝いのポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
04.16

今朝、友人から「梨汁便届いた?」とのメール。
え…何のこと?

メールによると4日前に私に荷物が届いている事になっていると。
私のマンションでは、いつもコンシェルジュが受け取って
郵便受けに「荷物が届いてるよ」とメモを入れてくれるはず。
それもなかったのですが、USPSのtrackingを確認すると
確かに12日にとdeliveredになってる

慌ててコンシェルジュの所へ。
trackingを見せて確認してもらったところ…

0416 (3)


確かに梨汁便がブシャー!と届いてました。
これ、実は気になってたのー。
うしし、楽しみ~♪

っていうか、コンシェルジュさん!
頼みますよー。

友達がメールくれてなかったら、ずーっと気づかないままだったよ!





梨汁便、気になった方はポチッと願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
04.13
 続きを読む
line-s
04.06

ブランチの後に向かったのはお友達に教わった紅茶屋さん。
Harney&Sons

HS1.jpg


ボストンでも売っている所はありますが、実店舗はありません。

HS2.jpg


すでにセットされている紅茶も買えますが
せっかく実店舗に来たのでお店の人と話しながら選びたい!

HS3.jpg


今回は大好きなミントティーを試飲させてもらいました。

HS4.jpg


すごく気に入って即決。
自分へのお土産GETです。






いいお土産見つけたね~のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
04.05

大満足なNY旅行、2日目はブランチに
憧れのSarabeth's

sb1.jpg


なかなか予約が取れなくて焦りましたが、1店舗だけ何とか…
日本だけでなく、現地でもやっぱり人気なのね~。

sb2.jpg


お店の中はとっても明るくておしゃれ!
客層も老若男女。
週末でこんなお店でブランチなんて、さすがニューヨーカー♪

注文したのは、もちろん食べたかったエッグベネディクト。

sb3.jpg


sb4.jpg


おっとは普通のベネディクト、私はサーモンにしてみました。
フワフワのトロトロ…
朝から本当に幸せな気分になりました~





食べてみたーいって思った方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
04.04

今日は夜のイベントのお話。
NYといえば、外せないのがJAZZ!
しかも、うちのおっとはJAZZ大好き★

NYには有名なライブハウスがたくさんありますが
今回はやはり…

bn1.jpg


しかも出演者が…

bn2.jpg


これは聞かなきゃでしょう。

Blue Noteの中は実はとっても狭いです。

bn3.jpg


自由席なので、いい席に座るには早めに行く必要があります。
席に座ったら食べ物や飲み物を注文。
私たちも飲みながら演奏に聞きほれましたよー。

bn4.jpg


演奏者ともとっても近い!
本物のRon Carterですよー
低音のお腹に響く音が何とも心地いいんです。


終演後、2階の売店を覗いていたら、Ron Carterの控室が!
2階ももちろん狭いので、皆から見える所にあるんですが
ドアはバーンと開かれています。
そしたら目が合ったー!!

bn5.jpg


『どうぞー』と言われるがままに入ってお話ししちゃいました
握手して写真まで…なんて気さくなの。

御年72、すっごくかっこよかったです





Blue Noteってすごい所だねー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
04.03

メインイベントを終えた後はいったんホテルで休憩して
夜のイベント前の腹ごしらえに出かけました。

04031.jpg


選んだのはMezzogiorno
その昔、実家の近所の方が両親で教え
両親がNYを訪れた時に感動したというお店。

04032.jpg


もう、本当に本当においしかった!
もっとイタリアンな物を食べたかったけど、
お肉を食べてみたいというおっとの意見を優先。
柔らかくてジューシー
パスタも間違いない感じでした!

04033.jpg


お店の写真はあまり撮れなかったけど、
落ち着いた雰囲気で満席でしたー。

なんと映画『ゴースト』でデミ・ムーアが
初めてウーピー・ゴールドバーグに出会うシーンの撮影が
行われたレストランだそうですよ!






今度はピザだね!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
