line-s
--.--

line-s
08.31

昨日はメインイベントの日でしたが、イベントは夜。
というわけで、朝からこちらへ出かけてきました。

0830 (2)


とにかく広いです!!

0830 (1)


敷地内には彼のアトリエもあり、入ることができます。

0830 (3)


こちらの美術館に飾られているのは
よく見る彼の絵の数々…

0830 (4)


彼は本当にたくさんの作品を残しましたが
多くが火事で焼けてしまい、
残っている作品のほとんどがこの美術館所有になっています。



こちらはThanksgivingになるとよく見かける絵ですね。

0830 (5)


そしてこの絵の元になったのが 

0830 (6)


こちらの写真。

0830 (7)


実際にこういう写真を撮ってから
描いてたなんて面白い!


この美術館があるのはStockbridgeという街ですが

0830 (8)


彼の描いたこの街並みは

0830 (9)


今もしっかりと残っていました。


お土産はパンフレットに夫妻のユーモラスな写真と

0830 (10)


我がRed Soxの絵。

0830 (11)


やっぱりコレは外せませんね~。






本物が見られるなんて素敵と思った方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
08.30

今日は今回のお宿のお話。
昨日は遅くに着いたので全体が見えなかったけど
外観はこんな感じの所です。

0830 (1)


1768年に建てられた当時はTavern(居酒屋)だったそうです。

0830 (2)


広いお庭がありますよ。

0830 (3)


中はこんな感じで18世紀当時のまま使われています。
右下のキッチンだけは少し後で建て増した部分だそうです。

0830 (4)

ここのブルーベリーパンケーキが美味しいと聞いて
楽しみにしていた朝食。
オーナーのCarolynさんが好みを聞きながら焼いてくれます。
右下は2日目のオムレツ。
どちらもすごく美味しかったです。
パンケーキはHPにレシピも載ってます。

0830 (5)


朝食中、窓の外を見ているとたくさんの鳥が。
山鳩が多い中、小さな鳥がhoveringしているのが目につきました。
これ、ハチドリだそうです。
英語ではhummingbird。
実際見たのは初めて~


さて、HPには数匹のネコちゃんの写真が載っていますが
現在、こちらにいる看板ペットは2匹。

0830 (10)


私たちがいる間、最初以外はずーっと寝ていた
おばあちゃんネコ。
おばあちゃんとのコトでしたが、毛並みはとってもキレイでした。

そして、この子。

0830 (6)


チベタンテリアのClarke、2歳。
ClarkではなくClarkeだそうです。
しじみと同級生だー。

0830 (7)


人が大好きで、すっごくジャレてきてかわいいんです
普通にすましてると大人っぽいけど、
遊び出すと確かにしじみと同じ年だ…と納得。

0830 (8)


部屋に移動するとついてきたり、
ワンコに飢えていた私を思いっ切り癒してくれました。

0830 (9)


最後にオーナーのCarolynさんとClarkeと。
周囲には何もないけど、のんびりできるB&Bでした。
また行きたいなー。






Clarkeかわいいね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村


line-s
08.29

ずっと楽しみにしていたイベントが
近づいてきました。
それはBoston Symphony Orchestra
およびBoston Popsによる
Tanglewoodでの野外コンサート。

Tnaglewoodは片道2時間半ほど。
日帰りができないわけではないけれど、
私たちが聞きたかったコンサートは
終わるのが10時くらいなのでやや厳しい…

本当は1泊で出かけるのがベストだけど
その時期はその周辺のホテルやB&Bは
1泊では受け入れてくれない。
というわけで、2泊することに。

0829 (1)


金曜日、早めに帰宅してもらい出発。
ひたすら西へ向かうので西日がまぶしい!

沈みゆく太陽に向かって走ること2時間。
Lenoxという街に到着。
今日はこちらで夕食です。

0829 (2)


選んだお店はイタリアンのFRANKIE’S

0829 (3)


店内もテラスもほぼ満席。
Tanglewoodに聞きに来た人たちかな~。
皆すごく楽しそうにお喋りしていました。

0829 (4)


私たちが注文したのはこちら。
カラマリ、ラザニア、そしてカルボナーラ。
どれも私たち好みの味で満足
カルボナーラはやっぱり卵を使わない
アルフレッドタイプでした。



お店を出た時点で暗くなっていましたが、
本日の目的地はまだ先。

0829 (5)


到着した時にはこんなに真っ暗!
でも、オーナーは優しく迎えてくれました。

0829 (6)


同じ州内での移動だけど、結構長旅。
今日は早々に寝ることにしたのでした。






どんなお宿だったか気になった方はポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
08.28

胎動。

私の場合、17週頃から感じ始めました。
でも初めてのことだし、最初は胎動なのかどうかも分からなかった…
というのが正直なところでした。

人によって表現は様々だけど、私の場合は
お腹が金魚鉢だとして、その中で小さな魚がうねる様に動いている…
そんな感じでした。
わかりにくい?

0622 (21)
本文とは関係ないけれど、おっとが授乳用にと買ってきたロッキングチェア。
本人が気に入って座ってます(笑)



それも、今は昔。
ウニョウニョ動いていたのが、すぐにポコポコになり
ボコボコになり…
先輩ママによると、最終段階は「ドコドコ」らしいです。

そんなに強くなったら胎動で寝られないっていうのも納得ですね。
その時が楽しみなような、怖いような…





元気でさえいてくれたらイイよね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
08.28

昨日、出産を予定している病院から大きな封筒が届きました。

0808 (1)


入院に関する案内や入院申込書、
同意書などが入っています。

出産はまだ先に、とノンビリしていましたが
病院の方では準備が進められているようです。
出産がグッと近づいたような気がしました。

0828 (3)


ファイルの中にはこんな招待状が。
産科麻酔の説明会です。

私は無痛分娩を選択する予定。
これは聞きに行ってみようと思っています。





申込書を出し忘れないようにね!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
08.26

昨日のエコーの帰り、ずっと気になっていたお店でランチをしました。
Coolidge CornerにあるZaftigs Delicatessen

0825 (15)


週末になると、店の前に行列ができるお店。
この日は平日だから余裕かな~と思っていたら、
並ばないまでも結構混み合っていました。

0825 (16)


パンはベーグルをカリッと焼いてあり、
クリームチーズにはハーブが混ぜ込んであります。
これが合うっ!

0825 (17)


おっとはバーガー。

0825 (18)


お腹が空いていた私はfish&chipsをガッツリ…

ジョギング途中でも入れるようなカジュアルなお店ですが
アメリカらしい雰囲気のおいしいお店でした。
また行きたいなー。





近所においしいお店があって良かったね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
08.25

2nd Trimester
24w2d



今日は待ちに待った日でした。

アメリカは全妊娠期間中にエコーは3回が基本。
日本ではありえないですよねー。
ただし私の場合は35歳以上ということで、月1回のペースでエコーを受けています。
年齢がいくほど、徐々に胎盤機能が低下する可能性が高いためだそうです。


そんなアメリカにはこんな会社があるんです。
診断のためではなく、完全に記念のためにエコーを撮ってくれる会社です。

0825 (1)


Bostonのお店はCoolidge Cornerにあります。

0825 (2)


私たちが選んだのは$129のコース。
エコーの撮影、性別確認、3Dエコー写真、さらに4DのDVDが貰えます。
いいお値段だけど仕方ない

0825 (4)


お店に入ると、こんな可愛らしい受付。

0825 (3)


問診票を書くとすぐに呼ばれました。
15分程度のエコーの画像は目の前にある大きな画面でよく見えます。
さらに、病院に比べてベッドがフカフカですっごく快適


途中で赤ちゃんの性別を確認されました。
「検査ではBOYだった」と言うと

0825 (5)


Still A Boy”と書いてくれました(笑)
こんなにハッキリ見えたのは初めてかも。

0825 (6)


最後には3D写真の前でおっとと並んで初めての家族写真撮影。
貰ったDVDは子守歌がBGMになっていて、すごく心地良いんです。
この動画をさっそく両家の両親にも送って幸せを共有。
皆で成長に感謝しました。





一生の宝物だね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村
続きを読む
line-s
08.24

近所にあって、密かに気になっていたお店。
その名もsushi express。
アタリなのかハズレなのか…

確率1/2でしたが意を決してトライしてみることに。

0825 sushi express






悪くない!
今はにぎりはトライできないですが
出産後にはぜひ食べてみたいと思います。
メニューにあった、桶で100貫とか注文してみたいです




食べ過ぎないように!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
08.22

6月から始まっていたHatch Shellにおける屋外イベント。
水曜日は映画、金曜日はコンサートを行っています。

始まる前は皆勤賞を狙っていたのに全然行けず…
でも、今日だけは絶対行こうと決めていました。

本日の演目はFrozen。
少し早めに出て向かうと…

0822 (1)


おー、すでにたくさんの人!!

今回は私たちも椅子を持参したのでゆったりです。
持ってきた焼きそばを食べながら開演を待ちます。

0822 (3)


ずっと見たいと思いながら、実は見ていなかった映画。
最初から英語はハードル高いかな?と思っていましたが
意外に簡単な英語だったので理解できました

0822 (6)


映画館の鑑賞とは異なり、”Let It Go”は皆で歌い、終演後には拍手。
雰囲気もすごく楽しいfilm nightでした。




やっぱり皆勤賞狙うべきだったね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
08.20

出産予定日が3週間違いのお友達と
Boston Harbor Hotelにあるレストラン・Rowes Wharf Sea Grille
afternoon teaに行ってきました。
このホテルはボストン港の目の前にある高級ホテルで、
おっとの憧れのホテルだそうです。
帰国前に1度は泊まってみたいらしい。

afternoon tea0818 (11)


そんな港を眺めながらのtea time。
彼女とはこちらに来てからお友達になったのですが
元々の職種が一緒なので、いつも話が弾みます。
しかも、今は同じような週数で細かい悩みも一緒。
お互い、「わかるー!」を連発していました。

これからも情報交換しましょうね~。




優雅な時間良かったねーって思ってくれた方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line
back-to-top
