line-s
--.--

line-s
09.30

今日は初めてアイスホッケー、Bruinsの試合に行ってきました。
場所はCelticsと同じTD Garden。
Fenwayほど近くないけど、我が家から電車1本で行けちゃいます。

0930 (1)


前から、試合の日にファンが盛り上がっているのを見ていて
行きたかったんですよね~。

0930 (2)


とは言え、アイスホッケーは馴染みもなく
ルールは直前に勉強したくらいでしたが。

0930 (3)


今回は手始めにプレシーズンマッチ。
なので、チケットも安めで席も余裕がありました。

0930 (4)


あの小さなパックを追いかける氷上の格闘技。
ついていけるのか、と心配したけど、意外と目で追えました。
すっごく激しいけど、おもしろいっ!!
大興奮してしまいました。

0930 (5)


時々現れるお掃除係の人たち。
もちろん上手に滑るのですが、1人コケた人がいて
皆、大ウケでした。
笑っちゃってごめんなさい。

0930 (6)


私たちが一番おもしろいと思ったのが、このお仕置き部屋。
こんなのあるんですね~。
審判に付き添われてお仕置き部屋に入れられる選手が、
先生に怒られてる生徒に見えてしまったのでした。






次はシーズン中に行けたらいいね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
09.29

今回は楽しみにしていたベーコンエピ。
どうやったらああいう形に仕上がるのか興味津々です。

0929 (3)


先生が用意してくれたおいしそうなベーコンを巻き込みます。

0929 (8)


そして待ち時間にはお友達が作ってきてくれたデザートで
優雅なティータイムまで

0929 (11)


成形は実は今までで一番コツがいる方法でしたが
へー!!!の連続で感動でした。
おいしすぎて、今回もすぐに売り切れです。





復習、復習!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
09.28

今日は先日の記事でも書いた、
New York YankeesのDerek Jeter選手の現役最終戦でした。
しかも相手はライバルである我がRed Sox。

0926 (8)


3連戦の場所はFenway球場でしたが、
今回ばかりはJeter祭でした。

私たちが球場に行ったのは初戦でしたが

0926 (9)


Yankeesのユニフォームのファンは皆、背番号『2』。
さすがYankees一筋のキャプテンです。
Jeter選手は選手としてはもちろん、普段から品行方正で
人としても人気がある選手なんだそうです。


私たちが観戦した試合は残念ながら出番なし。
普段なら「Let’s Go Red Sox」と叫ぶファンも
同じ節で「Derek Jeter」と叫んでいました。
前日、本拠地ヤンキースタジアムで劇的なサヨナラヒットを放ち、
この試合は自ら休みたいと申し出たそうです。


0928 (13)


最終戦は日曜日のday gameということで超満員。
私たちはテレビで観戦でした。

0928 (15)


引退セレモニーもとっても華やかで、
ボストンからはRed Soxだけではなく、Bruins・Celtics・Patriotsという
全てのスポーツチームのユニフォームを着た代表者が参加していました。

0928 (39)


最後の2試合は1番イチロー、2番Jeterという打順だったため
日本人ファンにもたまらない試合だったのでした。





ホントにヒーローなんだね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
09.25

毎年、最終戦後に行われるというファンイベント。
今年はちょっと様相が違っていました。

それは最終戦が宿敵・ヤンキース戦であり、
MLBのヒーロー・Jeter選手の現役最終戦となるから。
彼の引退セレモニーなどが大々的に行われる予定なのです。

では、ファンイベントは行われない??
いえ、そんなことはありません!
いつ、どんな感じで行われるのか直前までハッキリしなかったのですが、
今年は昨日行われました。

今年は試合前の1時間。
試合観戦のチケットを持っていること、
そして17時に球場にいることのみが参加条件です。
日本ではありえない太っ腹なイベントでした。

おっとは仕事で試合からしか来れなかったので
お友達一家に混ざって参加。
球場に行くとすでに人が!!
急いで列に並ぶと時間になりオープン。

0924 (1)


うわぁ…グランドに入ってる!!

0924 (2)


私もしっかり踏みしめてきました。
しかも、最前列を確保!


さて。
イベントですが、こんな風にファンがぐるりと並び、
そこを選手が歩いて行くというスタイルです。
握手、お話、写真はOK。
サインはNGでした。
1時間しかなかったので仕方ありません。

0924 (3)


選手がどっち方向に歩いて行くかは不明なので、
来た選手に片っ端から声をかけます。
皆、本当にリラックスした感じで気さくに応じてくれて
これまた感動…


ここからは一緒に写真を撮った選手を一気にご紹介。
最前列だったのでやりたい放題でした。

0924 (4)
社会人から直接メジャーに来た田澤投手。
中継ぎとして活躍中です!



0924 (5)
名門イェール大学出身のBreslow投手。


0924 (6)
私とお友達がイケメンと騒いでいるBogaerts選手とも❤
「コンニチハ!」と言ってくれましたー。
Vazques捕手と仲がいいのが伝わってきましたよ。



0924 (7)
普段はメガネのKelly投手。


0924 (8)
人気のFarrell監督。
お友達の娘ちゃんをヒョイッと抱っこ。



0924 (9)
反対側に歩いて行っちゃったので時間的に無理かなーと思ったけど
ギリギリお話できた上原投手
皆に引き止められていて、人気を実感しましたよー。



0924 (10)


この通り、本当に贅沢で忘れられないイベントでした!
選手とこんな近くでお話できるなんて。

お友達とも、毎日日替わりで携帯の待ち受けだねって話したり。
日本の家族に写真を送ると当然のごとく大騒ぎでした。

0924 (11)


この日は試合も快勝で、幸せな1日になったのでした。
こんな新生児まで観戦に来てました。
大丈夫??と心配になるくらい小さかったです…






なんと贅沢な!!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
09.24

3rd Trimester
28w4d


まずはご報告。
先日のGlucose Testは問題なくpassいたしました。
これに引っかかると、再検査。
再検査は1時間ごとに3回採血…
つまりその間は病院待機。
それは免れました!


そして28週に入ったので、新たなサプリが追加となりました。

0927 (1)


今まで飲んでいたPrenatal Vitaminと比較すると
やや小さめです。

0927 (2)


Prenatal Vitaminはとりあえず出産まで、
DHAは授乳中は飲んでおく予定になっています。





飲み忘れないようにね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
09.23

先日のPumpking Patchで買ってきたカボチャ。
どうしてもやってみたかったのがPumpkin Carvingです。

でも、図工とか美術とかのセンスがゼロな私。
やっぱりハードルは高い…

そんな私のためにあるのがこのキット!!
中身をくり抜くための道具とデザインを切り抜く道具がついてます。
今日お店で見つけてさっそく購入しました。

0923 (3)


8歳以上の子供用だけどいいんです。
むしろピッタリだわ!

0923 (4)


デザインは12種類。
どれにしようか選ぶのも楽しいです~。




上手にできるといいね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
09.22

3rd Trimester
28w2d


先週からとうとう妊娠後期、3rd Trimesterに突入。
この1か月でずいぶんお腹が成長し、
友達に会うたびに「大きくなったねー」って言われるようになりました。


そんな今日は朝から大忙しです。
まずはエコー。

推定体重は1243gでした。
なんと1か月前の2倍
そりゃ、お腹も大きくなるわね…
3Dを見せてもらっても顔が画面いっぱいのサイズになり
以前より窮屈そうかも?
でも、元気に動いておりました。
そして、ちゃんとイイ子に頭位でおさまってました。


午後は一大イベントのグルコース試験と検診。

グルコース試験というのは、妊娠性糖尿病のスクリーニング検査です。
日本では尿検査でひっかかると行われるようですが、
アメリカではこの時期全員が受けるそうです。

前回の検診の際に渡されたコレ…

0922 (5)


このオレンジの飲み物を5分以内に飲み干し、1時間後に採血。
血糖と、ついでに貧血のチェックも行います。

この飲み物、糖分たっぷりで甘~いはず。
ということで、貰ってから冷蔵庫でひたすら冷やしてました。
その方が少しはマシかと思って…

飲んだ感想としては炭酸の抜けたファンタオレンジ
甘いんだけど、空腹だった私にはおいしく感じられました。
急に血糖が上がったのかちょっとフラフラしましたが
採血する頃にはすっきりしてました。



最後は検診。
いつもの体重・血圧・尿検査のセットの後、先生とちょっと話しておしまい。
でも、質問の内容が「小児科は決めた?」とか、「名前は決めた?」とか
「カーシートはもう買った?」など妊娠後期らしい物でした。
そして、来月以降の予約も完了。
次回は3週間後ですが、その後は2週間ごと。
そして臨月に入ると毎週検診があります。

なんだか確実に近づいているという実感があります。




結果がどうなのかビクビクしている私に応援のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村


line-s
09.21

昨日はapple pickingから帰って一休みした後
再びおでかけしました。
といっても近所、Fenway Parkのお隣です。

0920 (50)


Red Soxはアウェイでの試合のため、主のいない球場は静か。
その横に長~い行列が。

0920 (51)


本日の出演者はイギリス人歌手のLily Allenです

0920 (52)


彼女についてあまり詳しくなくて、数曲しか知らない私。
でも、それらが結構好きだったので行ってみたんです。
当日まで迷っていて、ギリギリでチケット確保。

私たちは座って鑑賞しましたが、1階は立ち見席。
でも、全部は埋まってない…

0920 (53)


しばらくすると始まったのですが、盛り上がりはイマイチ!?
そして何だかイメージと違う…

30分後に判明したのですが、なーんとこの人たちは前座の方でした


その後、ステージも模様替えして本人登場!

0920 (57)


いやー、盛り上がりも観客数も全然ちがいました
私の知ってる曲も聞けて満足!

前座の人たちもこれから頑張ってほしいです。




こんな近くで聞けるなんて贅沢!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
09.20

今日は朝からapple pickingへ行ってきました。
この時期限定。
数あるfarmの中から選んだのはSmolak Farm

0920 (1)


Bostonから車で45分くらいの広大なfarmです。

0920 (2)


改めて感じる農業大国。
暑すぎず寒すぎずな秋晴れの今日は駐車場もいっぱい。

0920 (3)


大人気のapple pickingなので手前の木は結構なくなってましたが
奥に歩いていくとしっかり残ってました。

ここは種類も豊富で
Golden Delicious、Macintosh、Cortlandなどと一緒に
FujiやMutsuといった日本のリンゴもありました

0920 (4)


やっぱり日本のリンゴは甘くておいしい!
たくさん採ってご満悦のおっとです。


さて、apple pickingの季節、
忘れてはならないのが同時開催のPumpking Patch。

0920 (5)


この何ともアメリカらしい光景は、ハロウィンに向けたパンプキン売り場。
この中から好きなパンプキンを選び、重さによってお金を支払います。
ここでは1ポンド60¢でした。

0920 (6)


ホントは大きいのが欲しかったけど、今回はこれで我慢。
だいたい2.2kgほどありました。

0920 (7)


他にもハロウィンの飾り付けがあったり、動物と触れ合うスペースだったり、
corn maze(とうもろこし畑を利用した迷路)があったり…
大人も子供も楽しめるfarmでした。

0920 (8)


そしてランチはアップルパイとアップルサイダー(100%リンゴジュース)。
お土産にサイダードーナツ♪

大満足で帰宅です。




たっくさん採れたね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村


line-s
09.16

実は今日は私の誕生日でした。
アメリカで迎える初めての誕生日でしたが、
日本の家族や友人、そしてこちらの友人…
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました!!

birthday.jpg


本当にありがとうございました。
すっごく嬉しかったです~。


そして今日は外食♪
どこに行きたい?と聞かれてずっと考えていたんですが

0916 (16)


結局自宅から徒歩1分のスペインバル・Taberna de Haroへ。
ココのイカスミパスタ、絶品なんです。

haro.jpg


今回も大満足。
やっぱりおいしいなぁ~。

0916 (20)


そして帰宅後にはケーキとおっとからのプレゼントが!!
今年も幸せな誕生日を迎えることができました。





これでまた1年頑張れるね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line
back-to-top
