line-s
--.--

line-s
10.29

3rd Trimester
33w4d


これからの時期、最も恐れられている物の1つに
インフルエンザがあります。
それはアメリカでも日本でも同じ。
ましてや、妊娠中の感染は何としても避けたいところ。

1029 (1)


というわけで、今日もチクッとされてまいりました。
このワクチンも当然のごとく、筋肉注射です。
でも、深く刺すからか、日本より腫れが目立たない気がします。





よく頑張りました~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
10.26

だいぶ色々と揃ってきたまめすけグッズですが
部屋が狭くなるという理由から後回しにしていた物があります。

まずはコレ!

1026 (1)


検診の時にも買った?と聞かれたカーシートです。
日本よりも規定が厳しいアメリカ。
決まった形の物を持参しないと退院もさせてもらえません。

1028 (13)


私たちが使う予定のstrollerにつけられるカーシート。
男の子っぽくてカッコいいです
strollerは来月、弟が来た時にプレゼントしてくれる予定。


さらにはこちら。

1026 (2)


どのメーカーの物にするか迷いましたが、
とりあえずHuggiesを購入。
おしっこサインもあるし、まずはこれを試してみようと思います。

なんだか一気にお迎えが近くなったような気がします。
それにしても、どちらも種類がたくさんあって迷います…






お迎えの準備はほぼOK?のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
10.25

先月、早いうちから準備していた
pumpkincarving kit
Halloweenも近づき、いよいよ出番です。
初めてなのでうまくできるのか…

まずはてっぺんを開けて、種とワタを出します。
アメリカ人は種をローストして食べるそうです。

1025 (27)


後はキットの説明に従うのみ…
なんですが、キットの使い方がイマイチ分からず
それでも、なんとか完成!

1025 (30)


これじゃ何かよくわかりませんよね?
なので、キャンドルを入れてみました。

1025 (28)


じゃーん。
Halloweenっぽいかな~と、witchです。


あと、かなり気が早いんですが、
来年のまめすけと姪っ子ちゃんのコスチュームも購入。
この時期しかないし、日本より種類が豊富だったので…

1025 (25)


もちろん、出雲としじみのもあります。

1031 (5)


と思っていたら、おっとがこんなのを買ってきました。

1031 (9)


来年は、かなり賑やかなpumpkin祭になりそうです。





来年が早くも楽しみだね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
10.22

Bostonにやってきてからずっと手に入れたいと
思っていたものがありました。
それがようやく私の手元に!!

HarvardのLibrary cardです。
おっとの勤務している病院がHarvard系列のため、
家族はこちらを手に入れIDとして使うことができます。

1022 (4)


もっと早く手に入れようと思っていながら、こんな時期になってしまいましたが
お友達が一緒に行ってくれて、手続きもとてもスムーズでした。
ありがとうございました~★





なんだかカッコいいね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
10.20

3rd Trimester
32w2d


今日はエコーの日でした。
結局、検診と同じ頻度でエコーもやってくれています。

ただ今日は名前を呼ばれて部屋に入ると、いつもと雰囲気が違う。

1020 (5)


そう、初めてのNon Stress Testです。

1020 (3)


お腹にモニターを2つ装着。
赤ちゃんの心拍と胎動を測定して
胎動に合わせて心拍が上昇するかを確認します。
測定は20分。
結構ヒマです(笑)

結果はreactiveで問題なし。
そして推定体重は1944gまで増加していました。
ぐんぐん大きくなってるな~





もう2kg!?と思った方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
10.19

3rd Trimester
31w6d


この時期になってくると、妊婦もなかなかイベントが多いです。
今回の検診後のイベントはTdap。
日本ではDPT(3種混合ワクチン)と言うことが一般的。
でも、ESLの先生(アメリカ人)はDPTって言ってたけど。

1017 (1)


日本では生まれてから赤ちゃんに打ちますが、
アメリカではとりあえず妊婦さんに打って
移行免疫を獲得させるのが一般的らしいです。

噂で聞くように、筋肉注射でしたが
すっごく細い針でプスッと…一瞬でした。





日本と色々違うね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
10.08

産院の病院ツアーに参加してきました。
この病院では毎月、1-4週の水曜日に1時間ずつ両親学級があり、
第2週がツアーになっています。

1008 (4)


入院時はまずこちらにやってきて受付。

1008 (1)


その後、こちらの部屋へ移動し

1008 (2)


出産後2時間まで過ごします。
赤ちゃん用のベッドもあります。
もちろん付き添いのおっと用のソファも。

1008 (5)


そして、その後は退院までこちらのお部屋で過ごすことになります。
やっぱり一度実際に見ておくのはいいですねー。
気持ちが高まります





ここまで来たねー!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
10.06

出産前に色々やっておきたいことがありますが、
このパン教室もその1つ。
少しでもたくさん習いたい…

ということで、今回はこの季節にぴったりな
かぼちゃのパンです。

1006 (12)


ハロウィンを控えて、スーパーでも
pumpkinその物や、ペーストの缶詰がズラリ。

1006 (11)


今回は甘めのパンで、もちろんおいしい!
幸せを感じます❤





今回も美味しそうだね!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
10.05

おっとが偶然見つけたお店、
どうしても気になるというので行ってきました。

お店の名前はYoki。 
MedfordとCentralにあるのですが、今回はCentralへ。
というのも、Centralでのみやっている
endless sushiというのが気になるというのです。

1005 (1)


endless sushiって何?と思ったら
どうも注文制の寿司ビュッフェなんですねー。
メニューを見ながらまずは2種類注文。
さらに2種類、その後は1種類ずつ注文できてお値段均一。

1005 (2)


とはいえ、にぎりではないので、
こんな感じでどどーんと出てきます。

1005 (3)


明らかに炭水化物の摂り過ぎ…
でも、味は結構いけます!
次は普通のお料理の方も食べてみたいな~。





挑戦してみようと思った方はポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
10.04

3rd Trimester
29w0d & 30w0d


私が通っているクリニックでは、妊娠7ヶ月以降に
日本語での両親学級を行ってくれています。
他のクリニックに通っている妊婦さんも参加可能で
私が産む予定の病院で働いていたNsの方が講義をしてくれます。

私が参加したのは9月~12月出産予定の人が参加した両親学級のうち
後半の組で、私たちを含めて2組でした。

1回目は基本的に講義のみ。
お産はどのように始まるか、どうなったら病院へ行くかなど…

そして2回目の今日はちょっとした実習がありました。

これはswaddlingの練習中。

1004 (3)


おくるみで、手も足も入れてしっかり包む。
そうすると赤ちゃんは逆に安心するという方法です。

1004 (5)


この状態で指を吸わせてみたり、揺らしてみたり

1004 (6)


胸に当ててみたりしてあやすのが効果的ということです。
おっとも頑張って実習に臨んでいましたよ。
私も授乳の方法など、目からウロコという方法をいくつか教わりました。





これらが活かされる日も近いね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
