line-s
--.--

line-s
05.30

図書館カードを持っていると、ボストンにある様々な美術館や博物館に
無料あるいは割引料金で入れるチケットを借りることができます。

昨日はまずそれを借りるためPublic Libraryへ。
こちらの図書館、以前にご紹介した通り
建物自体もすごく見る価値があります。

0529 (5)


予想通り、母も相当魅了されたよう。

0529 (11)


Bostonianになりきって、お勉強…のふり。


さ、時間もないので目的地へ行きますよ

5月29日は第35代アメリカ合衆国大統領、JFKのお誕生日です。
そんな日に訪れる場所といえば…

0529 (15)


ここですよねー。
私もPresidents' Dayに来たことがありますが、
大好きなThe JFK Presidential Library and Museum。
こちらも以前ご紹介した通り、見応えたっぷり。
絶対母を連れてきたかった場所ですが、
母自身も予習の段階で絶対行こうと決めていたようです。

0529 (25)


展示を見ている時、背後に流れていたTVのBGMに突然反応した母。
何事かと思ったら、子供の頃に祖父とよく見ていたアメリカの
探偵ドラマのテーマソングだったよう。
母、すっごくキラキラしていました

0529 (24)


母が子供の頃は外国=アメリカであり、
その象徴だったのがケネディ大統領夫妻だったそうです。
そして、初めての衛星中継で流れたニュースが大統領暗殺のニュース。

そんな母をここに案内したのは大正解でした。

0529 (17)


最後はJFK一家勢揃いの貴重な写真に写り込み





嬉しそうな母にポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://shijimi0429.blog.fc2.com/tb.php/113-551ab927
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.06.12 05:34 | 編集
どこを見てもお洒落な場所に見えてしまうなああ。。

素敵だわ。。。。
ちわわん | 2014.06.12 10:24 | 編集
鍵コメMさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
お返事遅れてすみません。
職員会議、楽しませていただきましたー。
これからも楽しみにしています!
akiko | 2014.07.17 11:01 | 編集
ちわわんさんへ

そうなんですよ!
なんだか映画みたいでしょう?
akiko | 2014.07.17 11:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
