line-s
--.--

line-s
07.15

妊娠が分かってからも特に変化のない生活を送っていた私ですが
妊娠8週半ばくらいから、これがつわり…?という症状が出てきました。
とはいえ、吐き気がひどくてトイレにこもったまま、とか
水さえも飲めない…なんてことは全くありませんでした。

でも、ずーっと慢性的に車酔いしているような感じで
起き上がってテキパキ動くということが難しい状態。
巷で聞くようなひどいつわりを経験された方たちに比べれば
全くどうってことはないのですが、やっぱりしんどい
1か月くらいはしょっちゅうベッドに横になっていました。
外にもあまり出られず…

食欲はあった方ですが、ダメになった物もありました。
コーヒーのニオイ、お肉が焼けるニオイなど。
逆にやはりさっぱりした物なら食べられる状態だったので
おそうめん、冷やし中華、レモネードなどは毎日口にしていました。
この時期、赤ちゃんはこれらで育っていたと言っても過言ではありません(笑)


そんな中すがったのが、お友達のブログで見たコレ。

0715 (2)


本来、船酔いのために作られたsea band。
この白い部分で手首のツボを押して嘔気を抑えるという仕組みです。

0715 (1)


日本ではないと思うのですが、こちらでは普通に薬局で売ってました。
これを両手首に巻きっ放しで過ごしていました。
これを巻いたから急にすっきり!という訳ではないのですが
外すと急にぐったりするので、効果があったんだと思います


端から見ると妊娠中とは全く分からないのに、実は一番キツイ時期ではないか…
そんな風に思った1か月でした。
日本のマタニティーマークって、やっぱり意味がありますね。
母からは「つわりには必ず終わりがあるから!」と励ましてもらっていました。






ツライ時期だね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://shijimi0429.blog.fc2.com/tb.php/131-e504151b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
