line-s
--.--

line-s
07.19
さて、昨日のお話の続きです。

アメリカでは少し前に日本でも話題になっていた出生前診断が浸透しています。
もちろん、全員が受けるわけではないのですが、
35歳以上だったり、家族歴があったりすると勧められるようです。
それ以外でもDrによっては希望を聞いたり…
後日詳しく述べますが、私の場合は性染色体も調べますということでした。

ってことは、性別が分かっちゃう!!
もちろん、この検査を受けなくてもいずれエコーで分かる可能性は高いのですが、
染色体で確認したら99.9%間違いないですよねー。
ってことで、この検査の話が出てから、急に性別が気になりだしました。

私は弟が2人いる3人姉弟なので、女の子はほしいと思ってました。
同時に、私自身がずっとお兄ちゃんが欲しかったので、
1人目は男の子がいいのかも…とも思っていました。
でも、実際にこうなってみると、本当にどっちでもいい!
元気な顔を見せてくれたら、男の子でも女の子でも幸せだなって思っていました。

そんな私の中では、夢のお告げと出雲占いの影響もあり
「男の子のような気がする」という根拠はないけど強い予感があったんですよねー。


そんな時、薬局でおもしろい物を発見
普通に薬局に置いてあったんですが、胎児性別判定キット!

0528 (24) - コピー


日本では見たことありません。
輸入品として、ネット購入はできるようですが…
$40弱とイイお値段なんですが、おもしろそう!と夫婦で飛びついてしまいました。

0528 (25) - コピー


中身はこんな感じ。
しっかり密封されていたのに、本来入っているはずの尿カップがない
入れ忘れかなー。

10週以降、朝一番の尿で検査するキットです。
付属の注射器で尿を20ml入れ、円を描くように回し(振らないように)、
10分待って判定するだけ。
私が検査したのは出生前診断の日の朝、11週5日でした。

10分後に尿の色がオレンジっぽいままならGIRL、
濃い緑色になったらBOYだそうです。


これ、やる時すっごく緊張しました!
結果もドキドキだし、失敗したらキットも買い直さないとダメだし…
でも、その気持ちを抑えていざ!
結果は





0529 (1)


どう見てもBOY

ここまではっきり出たら間違いないのでは…?
いやいや、でも染色体やエコー見るまでは分からないよ!
なんて言いながら、私たちの中ではすっかり男の子だという気分になり、
この日以降、赤ちゃんは『まめすけ』と呼ばれるようになったのでした。





おもしろいキットがあるんだね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://shijimi0429.blog.fc2.com/tb.php/135-c31130e8
トラックバック
コメント
へぇー尿検査でどちらか分かるなんて不思議〜日本では考えられませんね。
それとも今は日本でもこんなカンジなのでしょうか?

お母様の夢のお話ステキですね。akikoさんの夢も…
出雲くんの占いも当たるのかな?
生まれるのが一段と楽しみですね^ ^
ren母 | 2014.09.06 18:12 | 編集
ren母さんへ

これはさすがに日本ではないようです。
これがどこまで正確なのかわかりませんが、おもしろいですよねー。
お遊びって気持ちで楽しみました。
でもここまでクッキリした色だと、そうかも!って思っちゃいますよねー。
出雲の占いが当たったのかどうか…期待しててください★
akiko | 2014.09.10 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
