line-s
--.--

line-s
07.22

しばらく真面目な話が続きましたが、今日はちょっと違うお話。
以前書いた、キルトの事です。

作りたい物がある…と書きましたが、それはやっぱりまめすけグッズ。
冬生まれの彼のため、おくるみやマットとして使える物を作りたかったのです。
とはいえ、全く初心者の私。
なるべく簡単な物を…

と、できる時に時間を決めて、ゆる~くチクチクしてきました。
そんな私でもトップの生地が完成!

0715.jpg


キルト芯を挟んで裏地をつけます。
裏の生地に選んだのは淡い色のこの生地。

写真 1


自分ではかなり気に入ってます。
とはいえ、ここからキルティングをしていかないといけないので、
まだまだ先は長いのです…

ちなみに、やっぱり形から入ってしまう私。
こんなグッズも揃えちゃいました。

0718.jpg


ただ、今回は形だけじゃなく本当に役に立ちました!
効率が上がる、上がる
買って良かったです。





ちゃんと12月までに完成させるんだよ、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://shijimi0429.blog.fc2.com/tb.php/138-91561f3e
トラックバック
コメント
すごい!早い!!
私もがんばらなくちゃ~。
のりたま | 2014.09.12 10:33 | 編集
こんにちは^^
出雲君占い大正解だったのですね~(´艸`*)
検査もいい結果で良かったです。
後は生まれてくるその日まで
まめすけくんにakikoさんからの栄養をたくさん分けてあげるだけですね♪

キルティングもとっても素敵~
akikoさんのセンス(すっきりした感じの)
すごく大好きです~
私の叔母もキルトが大好きで息子が生まれたときにおくるみを作ってくれましたよ^^
お疲れが出ないように 12月までに少しずつ仕上げてくださいね。

の広告が出てるので 時々覗いてはいたんですけど更新がないと思ってました^^;
7月に更新されてたんですかね・・・
それともこの日付がへんなのかな・・・?
ren母 | 2014.09.13 11:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.09.13 11:41 | 編集
akikoさん、こんにちは♪

充実したマタニティーライフをお過ごしの様でなによりです*^^*

さすがアメリカ!!
何だかいろんなグッズがあるんですね~

出雲くん占い、興味深いです。
産まれてくるまでお楽しみですね♪

キルト、初めてでこんなに出来るなんてすごいです。
洋裁はどうも苦手分野なので尊敬しちゃいます^^
まめすけちゃんを思いながらひと針ひと針さして、そんな様子を感じながらお腹の中で楽しみにしているでしょうね♪

お身体を冷やさないよう消化のいい温かいものも召し上がって、まめすけちゃんとのんびりお過ごしください*^^*

我が家のまめすけはひまわりをいっぱい食べてすくすく育ってます(笑)
ココ汰 | 2014.09.13 18:53 | 編集
akikoさんすご~~い!
まめすけくん幸せねー^^
そして・・・出雲くんの占いもすごい!!(笑)当てちゃったねー!!
「まめすけ」くんってとっても可愛い呼び名ですね~
会える日が本当に待ち遠しいですね!
そう・・・あまり無理せずゆっくりゆっくり仕上げて下さいねー♪
ko-mi | 2014.09.14 19:16 | 編集
のりたまさんへ

のりたまさんの方が断然早いじゃないですかー。
私はキルティングになってからペースが落ちまくってます;;
akiko | 2014.10.08 23:28 | 編集
ren母さんへ

出雲占い大当たりでしたー。
ああ見えて、なかなかやる子です(笑)
キルト褒めてくださってありがとうございますー。
やる気が出ます!
キルト芯を少し厚めの物にしたので、おくるみとして冬場は大活躍してくれると信じています。
そのためには早く完成させなきゃ…
更新が遅くてすみません;;
徐々に追いかけながらupしていまーす。
akiko | 2014.10.08 23:29 | 編集
ココ汰さんへ

私もキルト全く初心者だったんですけど、先生やお友達が手取り足取り教えてくれたので何とか…
生地を選ぶのが一番大変でしたー。
こちらでのんびり過ごしているので、確かに落ち着いたマタニティーライフを過ごさせてもらっているなーと思います。
これも胎教にいいことですよね★
出雲占い、なかなかすごいでしょー?
結果が出る前からどこかで出雲占いを信じてました。

akiko | 2014.10.08 23:33 | 編集
ko-miさんへ

出雲、なかなかやるでしょう?
ハツコさんの時にも是非ご用命を(笑)
まめすけ、私もなかなか気に入ってるんですけど、略して「まめ」って呼んじゃってます;;
akiko | 2014.10.08 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
