line-s
--.--

line-s
09.22

3rd Trimester
28w2d


先週からとうとう妊娠後期、3rd Trimesterに突入。
この1か月でずいぶんお腹が成長し、
友達に会うたびに「大きくなったねー」って言われるようになりました。


そんな今日は朝から大忙しです。
まずはエコー。

推定体重は1243gでした。
なんと1か月前の2倍
そりゃ、お腹も大きくなるわね…
3Dを見せてもらっても顔が画面いっぱいのサイズになり
以前より窮屈そうかも?
でも、元気に動いておりました。
そして、ちゃんとイイ子に頭位でおさまってました。


午後は一大イベントのグルコース試験と検診。

グルコース試験というのは、妊娠性糖尿病のスクリーニング検査です。
日本では尿検査でひっかかると行われるようですが、
アメリカではこの時期全員が受けるそうです。

前回の検診の際に渡されたコレ…

0922 (5)


このオレンジの飲み物を5分以内に飲み干し、1時間後に採血。
血糖と、ついでに貧血のチェックも行います。

この飲み物、糖分たっぷりで甘~いはず。
ということで、貰ってから冷蔵庫でひたすら冷やしてました。
その方が少しはマシかと思って…

飲んだ感想としては炭酸の抜けたファンタオレンジ
甘いんだけど、空腹だった私にはおいしく感じられました。
急に血糖が上がったのかちょっとフラフラしましたが
採血する頃にはすっきりしてました。



最後は検診。
いつもの体重・血圧・尿検査のセットの後、先生とちょっと話しておしまい。
でも、質問の内容が「小児科は決めた?」とか、「名前は決めた?」とか
「カーシートはもう買った?」など妊娠後期らしい物でした。
そして、来月以降の予約も完了。
次回は3週間後ですが、その後は2週間ごと。
そして臨月に入ると毎週検診があります。

なんだか確実に近づいているという実感があります。




結果がどうなのかビクビクしている私に応援のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://shijimi0429.blog.fc2.com/tb.php/142-d1b15975
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
