line-s
--.--

line-s
09.03

今年の9月1日はLabor Day。
労働者の日という国民の祝日です。
日本に比べて祝日の少ないアメリカでは貴重なお休み。

8月中はずっと涼しかったのに急に暑くなったボストンです。
午後になりのんびりお散歩に出かけると…

0901 (1)


道を塞ぐトラック、トラック、トラック…!
そう、9月から新年度になるアメリカ。
この連休を利用して新入生たちが引っ越してきていたのです。

U-HAULというのはこういうトラックなどを貸す会社。
皆、自分で引っ越しするんですね~。


頑張ってね~と心の中で声援を送りながら進むと
グースが草を食んでます。

0901 (3)


これだけならいつもの光景なんですが、今日は異様に数が多い。
何だったんだろう…


さらに進むと今日の目的地に到着です。

0901 (6)


Magna Carta展@MFA。
6月後半からやっていたのですが、行こう行こうと思ってるうちに
なんと最終日になってしまったんです

いつもそんなに並んでいる感じはなかったので
ノンビリ出かけたのですが、さすが連休、さすが最終日。
行列ができておりました。

0901 (5)


係員の人が「ただいまの待ち時間1時間以上」とか
「閉館時間を考えると全員入れないかもしれません」とか言ってます。
でも、列を離れる人はいない…ということで並んで様子を見ることにしました。
結果、なんとか全員入ることができましたー。

Magna Cartaをこの目で見れたコトは本当に本当に貴重な経験。
原本はラテン語ですが、展示された部屋の壁に英訳が書いてありました。

でも私がそれ以上に惹きつけられたのは2代大統領John Adamsおよび
3代大統領Thomas Jefferson直筆の独立宣言草案。
どちらも几帳面な字でとても丁寧に書かれていました。
思いがけず見ることができて感動…何度も見に行ってしまいました。

やっぱりアメリカの歴史をもう少し勉強したいと思ったのでした。




入場できて良かったね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://shijimi0429.blog.fc2.com/tb.php/144-bca9de2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
