line-s
--.--

line-s
12.12

前回の記事にはたくさんお祝いコメントをありがとうございました!
退院と同時にスタートした新しい生活。
慣れたかなーと思ったら、やっぱりダメだーって思うことも多いですが
こんな表情を見せられたらたまりません。

IMG_8132.jpg
この時期の赤ちゃんは意味があって笑うことはなく、こういうのは虫笑いって言うそうです。
突然笑うから写真は貴重です。



まだまだ頑張れちゃう
視野を広く保ちつつ、楽しみたいと思っています。


さて、今日からは備忘録として出産に関する記事を書いていきたいと思います。
何度も経験するわけではないアメリカでの出産。
多分、私は最初で最後。
しっかり記憶しておきたいですもんね。
長くなると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。



3rd Trimester
39w3d



前日より不規則な収縮を感じるようになっていた私。
収縮も今までのお腹の張りとは違い、
軽いけれどお腹を壊した時のような痛みを伴っていました。

陣痛は夜に始まるイメージがあったので、
夜もベッドで収縮間隔を測ったりしていました。
結局、間隔は不規則なままで、
痛みに関しても眠ってしまえば目が覚めるほどではなかったです。


朝になり、10分間隔になったので、しばらく様子を見た後でクリニックに電話。
先生とお話することができました。

その結果、やはり前日の出血が「おしるし」だろうということに。
陣痛が5分間隔で話ができないくらい強くなったら、
あるいは破水したら電話して病院へ行くという流れを確認。
でも、今日入院になる可能性は高いと言われました。
その後、2回ほどクリニックから様子確認の電話をもらいましたが
収縮の間隔が7分になったり10分に戻ったり…
という状態で入院には至りませんでした。


実はこの日、母がボストン入りする日だったのです。
それもあって、すごくソワソワしていたように思います。
母には病院の情報も伝えてあったし、大丈夫と思いつつも
到着した時に自分がどこにいるかが分からなかったのが心配でした。
しかも、この日のボストンは日本の台風のような天気
空港に迎えに行ってくれたおっとによると
道路が冠水していたほどだったようです。

なので母が無事に家に着いた時は色んな意味でホッとしました。
いつもだったらお喋りし続ける私達ですが
この日は早めにホテルに戻ってもらい、夜に備えて休んでもらうことにしました。


そしてまた、長い夜が始まるのでした。






続きも読むよって思ってくれた方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

line-s
12.11

2014年12月10日、22時9分。

予定日より3日早く、
とても元気な男の子を出産しました。

S__21725186.jpg


産声を聞き、
胸元に赤ちゃんが乗った瞬間は
色んな思いが混ざり合い、生涯忘れないと思います。


身長 48cm
体重 3330g
頭囲 33cm



ラッキーナンバーは3で決定かな。
横で寝ている我が子の顔を見ていると、この子に会うために
今まで頑張ってきたんだなーと改めて思います。
この子のこと、ちゃんと守っていこうと心に誓いました。





やっと会えたね!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村



line-s
12.08

3rd Trimester
39w2d



先週、手袋を片方なくした私。
昨日、おっとと買いに行きました。
冬に手袋なしとか絶対無理なので…

その時、お腹の張りの感じが少し変わったかなーと思ったんです。
この時期、お腹が張ってない時間があまりないのですが、
それにしても軽く痛みがあるような…
キューッとなる頻度が高いような…

それでも、手袋を買って、
China townのお気に入りのお店でご飯を食べてくる余裕はありました。


1204 (4)
本文とは関係ありませんが、今日届いた荷物に
“Happy Holidays”のメッセージが!



そして今朝。
先週のグリグリから軽い出血は続いていたのですが、
いつもの茶褐色ではない新鮮血が!
(量はすごく少なかったですが…)

「もしや、これがおしるし!?」と思いつつ、
ちょうどエコーとNSTの予定だったので、
そのまま検査に向かいました。

まずはNST。
お腹の張りを見る波形がいつもと違いました。
胎動のみの時は尖った波形だったのが、幅の広い波形になっています。

時間になり様子を見にきたNsも
「あら、収縮してるじゃない!」

やっぱり…‼

まだ間隔も不規則で、痛みという痛みもない状態。
でも、近いことは間違いないですよね!

明日から天気は崩れるものの、気温が上がる予定のボストン。
「暖かいうちに出ておいでー」と声を掛けてたのが効いたかな?
それとも、ちょうど明日1歳のお誕生日を迎える
姪っ子ちゃん(まめすけにとっては従兄弟)と
同じ誕生日になりたいのかな?





そろそろじゃない?って思った方、
ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村



line-s
12.05

まめすけを迎えるにあたって
是非やりたかったこと。
それは…

壁のデコレーションです!

ほぼ同時期出産予定のお友達がやっているのを見て
素敵~!と飛びつきました☆
サイトを教えてもらって、そこから色々試行錯誤。

結果、こうなりました!

1204 (3)


家にあったマスキングテープを使ったので
色の統一性はないけど、それもまた良し。
3Dっていうのが面白くないですか?






準備万端だね!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村


line-s
12.03

グリグリ

[ 妊娠・出産のこと ]
  Comment(0)  Trackback(0)

3rd Trimester
38w4d


一昨日のエコーで3015gまで増えたまめすけ。
本日は2回目の内診です。

内診の痛みを考えると憂鬱だけど
少しでも進んでるかなーという期待もあります。

1201 (1)


前回は2日間出血が続いた私。
お友達に聞いても同じような感じだったし、
皆が通る道だと頑張って行ってきました。

しかし今回はさらに痛かった…

何かグリグリ押さえてるー!と思ったら
「今日は子宮口マッサージしました」と先生。
人によっては刺激になってお産が進むこともあるとか。

ちなみに子宮口開大は1cmと前回と変わりませんでした。




ひゃー、痛そう!のポチッとお願いします♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP↑
line
stamp
profile

akiko

Author:akiko
おっとの留学に伴い、
初めての長期海外生活です。
どんな毎日になるかとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。

weather
new article
comments
monthly archive
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
friends
QR code
QR
back-to-top
